Home » Archive

Articles in the 和食 Category

和食, 松戸周辺 »

[16 9月 2013 | コメントは受け付けていません。 | ]
『食彩ハセガワ』のサービスちらし

お友達が以前から「美味しいから行こうよ」と誘ってくれていた南流山の『食彩ハセガワ』に行ってきました。有名なお店みたいですね。店内は女性客でほぼ満席でした。流山って美味しいお店が多いなあ。 メニューが多すぎて悩んだ末に頼んだちらしずし。新鮮なネタでごはんも美味しかった。 けれど、せっかくの美味しさで有名な店でちらしずしを食べるのってもったいない気がしました。次…

和食, 松戸, 松戸駅周辺 »

[14 7月 2012 | コメントは受け付けていません。 | ]
『松戸やぶ久』のミニ海老天丼ともりそばランチ

松戸税務署の向かいにある『松戸やぶ久』は清潔感のある感じのいいおそばやさん。税務署の職員さんはここでランチをするのでしょうか。暑い夏に涼しいおそば屋さんで冷たいおそば。いいですねぇ。 ランチセットは800円。松戸税務署へ行った後、ほっと一息ついてお昼でも・というときはぜひ行ってみてくださいね。

和食, 松戸 »

[27 6月 2012 | コメントは受け付けていません。 | ]
『はな膳 高柳店』十割そばと寿司

お友達がおいしいおそばのお店に連れて行ってくれました。“十割そば(そば粉100%で作られたそば)”が食べられる『はな膳 高柳店』です。 私が頼んだのは“十割せいろと鮪三昧セット”です。つるつるの十割そばと、とろとろのマグロのお寿司のセットですよ。暑い日も体調がすぐれない日もこれなら食べられちゃいますね。

和食, 松戸 »

[4 6月 2012 | コメントは受け付けていません。 | ]
『かつ波奈 松戸六実店』のランチ、美味しいのはとんかつだけじゃない。

お友達と 「お昼どこで食べようかねー?」 とおしゃべりしながらぐるぐる車で走っていたら、『かつ波奈(かつはな) 松戸六実店』を見つけました。どんどん新しい店が立ってとっても便利な町になりつつある六高台、いつの間にかトンカツ屋さんまでできていたんですね。おなかがぺこぺこでお腹の神様?が“とんかつをたべなさい~”とささやくので入ってみました。 入って正解でした!…

和食, 松戸 »

[13 5月 2012 | コメントは受け付けていません。 | ]
『蕎楽 たか木(きょうらく たかぎ)』おそばでランチ

六高台のおそばやさん『蕎楽 たか木(きょうらく たかぎ)』で日本そばを食べてきましたよ。ギガマートの入ってる“オウル五香”のすぐそばにあるので、お買い物の前や後におそばやうどんを食べたくなったときに便利です。 昭和の香り漂う雰囲気のいい素敵なおそば屋さんです。半個室があって落ち着きます。個室の中も椅子とテーブルなので、正座が苦手でも大丈夫ですよ。肝心の味です…

PR